1. ピアノ教室HOME
  2. ピアノ教室ブログ
  3. 【講師ブログ】昨年12月に演奏会を行いました♪

ピアノ教室ブログ

【講師ブログ】昨年12月に演奏会を行いました♪

2021年3月08日

こんにちは!講師の石川です。

昨年からの新型コロナの影響で生活が大きく変わり演奏会等も中止したり延期したりと
生の音楽に触れる機会が少なくなってしまいました。


そんな状況下ではありましたが、昨年12月12日に福島県相馬市で、私の組んでいるフルートとクラリネットとピアノのトリオTrio Flōra(トリオフローラ)で演奏会を開催することが出来ました。


石川先生ブログ.jpg


Trio Flōraはフルート小池穂波さん、クラリネット亀谷有紀さん、ピアノは私、石川佳菜で2018年に結成したトリオで同い年で全員長女という共通点があります。(笑)


一緒に演奏するときも気軽に意見を言い合えてプライベートでも遊びに行ったりとても気の合う仲間です(^^)


今回の演奏会はクラリネットの亀谷さんのふるさとである福島県相馬市でそうま音楽夢工房主催の市民向け演奏会に出演しました。


プログラムは第一部はクラシックステージで、それぞれの楽器紹介、シュミットのソナチネやドビュッシーの小組曲など。


第二部はポピュラーステージで愛の讃歌やリベルタンゴ川の流れのようになどを演奏しました。


コロナ対策でステージからお客様までの距離、またお客様同士の距離も離されていましたが、私たちの演奏を温かく聴いてくださっているのが伝わってきてとてもうれしかったです。


今後は状況を見ながら生の演奏会も続けていけたらと思います。

またTrio Flōraで演奏会をしたいと話しているので近くで開催するときはぜひ聴きにいらしてください(*^^*)


石川佳菜


Trio Flōra YouTube
マイペースに更新してます★

このカテゴリの一覧

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る