1. ピアノ教室HOME
  2. ピアノ教室ブログ
  3. 所沢教室 リトミッククラス  おともだちを募集中です!

ピアノ教室ブログ

所沢教室 リトミッククラス  おともだちを募集中です!

2013年8月26日

9月より、新規開講
1歳ー3歳のリトミック すくすくマーチクラス
体験レッスンをご案内いたします。

9月中に体験レッスン&ご入会いただきますと、
入会金が無料です。


◆1歳2歳クラス 月曜日 10時00分ー10時40分
         
◆2歳3歳クラス 水曜日 14時00分ー14時40分


リトミックとは、
スイスの作曲家・音楽教育家であった
エミール・ジャック・ダルクローズ(1865-1950)によって
創案された音楽と動きを融合した教育法です。


どんなことをするんだろう? なんのためにするんだろう?
リトミックでは、音楽を通して心に描いたことを身体で表現するということを沢山します。
この経験の積み重ねによって、自分の身体と心が通じていることを実感してほしいから。
例えば自分のイメージする音を出す為に、
どうやったら身体がうまく使えるのか、経験が無いと なかなかつながらないのです。


お腹がすいた?!と食べるご飯が一番美味しいように、知りた?い!と思った時に得られる学びが一番吸収できるはず。子どもたちにとって知りたいこと、興味があることは、わくわくする楽しい遊びです。レッスンでは音楽と遊びを結びつけ、楽しみながら感じたり、表現する経験をしていきます。

リトミックによる音楽体験で、音楽のイメージを身体いっぱいにたくわえてください。
たくさんのイメージが音楽の感動を表現する源になるのです。
そして何よりも 音楽って楽しい! そう感じて欲しいと思っています。


ご入会までの流れとお月謝等についてはこちらをご覧ください。

このカテゴリの一覧

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る