1. ピアノ教室HOME
  2. ピアノ教室ブログ
  3. 目黒教室 クリスマス会のお知らせ

ピアノ教室ブログ

目黒教室 クリスマス会のお知らせ

2016年10月25日

目黒教室では、毎年恒例のクリスマス会
12月26日(月) 午前
パーシモンホール第1練習室にて開催します


スクリーンショット 2016-10-25 8.53.38.png

上のお写真のチラシはこちらでよく御覧いただけます。

生徒さんはもちろん、生徒さんのおともだちやご兄弟も大歓迎です。
ぜひいらしてくださいませ。
(レッスンに通っていない生徒さんは演奏しなくても大丈夫です。
プレゼント交換やゲームをして、一緒に楽しもう!!)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


クリスマス会では、

みんなでアンサンブルを楽しみたいと思います。


普段のピアノのレッスンでは、ソロ曲の練習、演奏がメインになっていますが、

今年のクリスマス会では先生や、おともだちと連弾を楽しんで欲しいと思っています。

誰かと心を合わせて演奏することで、
お相手の分まで音楽的な成長ができることを経験して欲しいと思っています。


また、お相手と呼吸を合わせて演奏をはじめることや、

演奏中も気遣いをしなければうまくいきません。

これらのことに気がつくことは、音楽を通して社会性を育むことでもあります。

他にもリトミック活動を通して、参加者全員で音楽を楽しみ、
楽しい時間を共有する予定です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


教室の生徒さん以外の方もご参加いただけますので、教室の雰囲気を見てみたい、
どんな先生がいるか会ってみたいという方もぜひいらしてくださいませ。
お電話かメールにてご予約ください。

このカテゴリの一覧

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る