1. ピアノ教室HOME
  2. ピアノ教室ブログ
  3. 目黒教室 0歳1歳2歳3歳のリトミック 幼児リトミック目黒教室のお知らせ

ピアノ教室ブログ

目黒教室 0歳1歳2歳3歳のリトミック 幼児リトミック目黒教室のお知らせ

2012年1月20日

目黒区 めぐろパーシモンホールで、

親子でご参加頂く幼児リトミックのクラスを開講しています。

小さなこどもたちに楽しみながら学んでほしい、

お母様にもお楽しみいただけるクラスを・・・

との思いで開講しました。

ピアノ教室FUJITAの幼児リトミッククラスでは、

♪ 毎回こどもたちの成長に合わせたプログラムで・・・
♪ 手作りの教材で・・・
♪ お母様や先生によるピアノと歌で レッスンします。

今の子どもたちが興味のあること、
心と身体の成長に合わせた内容を考慮して毎回指導案を書いています。


koizumi_20100924_fujitapiano_2-thumb-150xauto-10703.jpg


リトミックってなぁに?

リトミックとは、スイスの作曲家・音楽教育家であったエミール・ジャック・ダルクローズ(1865-1950)によって創案された音楽と動きを融合した教育法です。

☆レッスン風景の一例です☆

♪ 幼児のリトミックについてもっと詳しく。

幼児リトミッククラスについて
当教室では、1歳未満から2歳のクラス、
2歳から3歳のクラスと二つのクラスに分かれてレッスンしています。

♪ 幼児・1歳未満から2歳のリトミッククラスについてもっと詳しく。

♪ 幼児・2歳3歳のリトミッククラスについてもっと詳しく。


2歳3歳クラスのレッスン例

♪ 幼児のリトミック 目黒クラスの講師について。

♪ 幼児のリトミック 目黒クラスのレッスンスケジュール。

♪ 幼児のリトミック 目黒クラスのお月謝について。

みなさまにお伝えしたいこと・・・・・

リトミックとは、音楽のための教育であり、
音楽による(あらゆる分野への)教育です。

その先にあるものは、もちろん音楽であり、演奏であり、
もしくは日々の生活や、自分自身をコントロールしたり、
周りのひとたちに自分の気持ちを伝えること、伝える方法を学んでいくものです。
人生を豊かなものとする、一つのアプローチです。
子どもたちが楽しい気持ちを感じながら、
それらのことを自然と吸収していくことを目的としています。

このカテゴリの一覧

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る