1. ピアノ教室HOME
  2. ピアノ教室ブログ
  3. 【講師ブログ】地元での演奏のお仕事

ピアノ教室ブログ

【講師ブログ】地元での演奏のお仕事

2024年4月18日

こんにちは。


ピアノ講師の宮田真里子です。

私はピアノ講師のお仕事、ミュージシャンとして演奏のお仕事と活動させて頂いていますが、今年の2月に私にとってとっても心に残る素晴らしい演奏のお仕事がありました。


それは、私が産まれ育った群馬県沼田市での演奏の場でした。地元の大企業様のお祝いの席での演奏だったのですが、リハーサルを終え、控え室で待機している時から、心にジーンとくるものがありました。

何気に地元で、しかも大規模な演奏会に呼んで頂くのは初めての経験だったからです。

さらに驚くことがあったのですが、控え室から窓の外をみると何とそこには!!
私が2歳から通っていた、ピアノ教室の旧ビルが見えました。

「あぁ、あの時があるから、今があるんだな、、。
ピアノを続けてくれて、ありがとう。」

と自分自身に語りかけていました。


そして、続けさせてくれた両親に感謝が溢れてきました。

今ここに、あの時の自分も、今の自分も同時に存在しているって事を、ひしひしと感じた瞬間でした。


演奏では、ピアノ、サックス、ベース、ドラムとカルテット編成で、ジャズからポップスまで幅広く演奏させて頂きました。

みなさん喜んで頂いて、本当に嬉しく、楽しかったです。


これからも、魂を込めて、一つ一つ、大切に、演奏していきたいと思います。


みなさんも、楽しんでピアノ続けてくださいね。

宮田真里子

このカテゴリの一覧

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る