1. ピアノ教室HOME
  2. ピアノ教室ブログ
  3. (♪レッスンについて) レッスンのスケジュールについて

ピアノ教室ブログ

(♪レッスンについて) レッスンのスケジュールについて

2010年3月02日

月3回レッスン(藤田ゆかりクラス)のスケジューリングについて、
ご説明させて頂きます。

月3回のレッスンスケジュールを決める際に考えていることは、

★出来るだけ3回連続したレッスンができること。

★2週続けて休講とならないようにすること。

以上2つのことを考慮して決定しています。

3回続けてのレッスンすることで、
こども達には長期的な学習のプロセスを経て、曲を仕上げる経験をして欲しい
と考えています。
小さなこどもにとって、レッスンのお休みを挟んで曲を仕上げることは難しいようです。
モチベーションの維持や、技術的にも練習方法のアドバイスなど
レッスンは重要な意味を持っています。

またソルフェージュの学習においても、間が空いてしまうと忘れてしまうことが多いため、
続けてレッスン出来ることを重要に考えています。

もう一つ、2週続けてお休みにならないようにするのも同様の理由です。

2週間お休みとなるということは、実際には3週間のお休みとなるので、
避けるよう気をつけています。
(どうしてもゴールデンウィークや夏休み、冬休みは難しいですが。)

どうしてもご都合がつかない場合、
事前にご相談頂ければ、出来る限り振替レッスンが出来るようにしています。

どうぞご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

このカテゴリの一覧

お気軽にお問い合わせください

04-2924-0256 受付時間 9:00-21:00 / 定休日 木曜日

レッスン中や移動中などでお電話が繋がらない場合がございます。 折り返しお電話させていただきますので留守番電話にメッセージをお願い致します。


ピアノ教室FUJITA メニュー

トップへ戻る